【注目の複業人材】中小・中堅企業の経営計画・営業戦略策定アドバイザー

複業人材

セールスポイント

中小・中堅企業の経営層に対する以下のコンサルティング業務を本業でも経験しています。

①経営及び事業改革構想立案・実行計画策定
(市場・競合・自社分析からの課題抽出と将来構想から描き出す)

②営業戦略立案
(市場調査分析、課題抽出、プロジェクトチームマネジメント、拡販施策)

③人材育成研修プログラム開発および講師
(経営者育成、幹部候補、管理職、営業実務)

職歴

国内大手自動車部品メーカーに勤務。弊社自動車製品のアフターサービスを担う代理店(売上規模1億~30億が多いです)の機能発揮に向けた市場競争力強化施策の企画立案・展開や経営基盤強化のために経営者の方々と経営戦略構想立案・実行に向けたチームマネジメントに携わっております。特に今は事業承継で社長就任3年以内の若年経営者方々と一緒にワークショップ型で課題を見つけ出し、その企業の解決戦略を立案しながら、取り組むことで成果の出しやすい活動方向へ進めていくことを主眼に置いて活動しています。

ご活用イメージ

中小企業の経営者の右腕として経営計画や営業戦略策定のアドバイザーとして活用

複業人材に関するお問い合わせ

今回ご紹介した複業人材に興味がある企業の方や、その他、どんな複業人材がいるか知りたい企業の方はお気軽にご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました