【注目の複業人材】Yahoo!のサービス分析担当者

複業人材

セールスポイント

自社サービスのデータ分析を得意とし、ヤフーの事業戦略の意思決定をサポートを行っている。

職歴

大学院修了後、レコード会社に入社し、新人研修を経て、マーケット・プロモートグループに企画営業職として配属になった。主な業務は、パッケージ商品の売り上げアップ・利益増大につながるキャンペーンをプランニングし、既存のお客様へ提案。さらに、ゲームアプリ開発やファンクラブ立上げのプロジェクトにも携わる。スピード感あふれる職場で、トライ&エラーが許される環境だったため、多くの事にチャレンジさせていただいた。

現在は、ヤフー株式会社に入社し、自社サービスや日本市場の分析を行っている。Tableau DATA Saberプログラムで身に付けたスキルを活かして、毎月の定点レポートは集計、チャート作成を自動化させる。また、アドホックの分析レポートは分析軸や集計定義を切り替えるなど、議論の場でも自由度の高い分析を可能としている。私の分析結果はCEO達に報告され、事業戦略の意思決定をサポートしている。

ご活用イメージ

自社サービスのデータ可視化担当者

複業人材に関するお問い合わせ

今回ご紹介した複業人材に興味がある企業の方や、その他、どんな複業人材がいるか知りたい企業の方はお気軽にご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました