KROW株式会社、株式会社補助金ポータルと業務提携
補助金活用コンサルティングから補助金申請サポートまで
一括して提供できるサービスを開始

複業マッチングサービスKROWを提供するKROW株式会社(本社:東京都太田区 代表取締役:宮内正久)と 補助金活用コンサルティングサービス「補助金コモン」を提供する株式会社補助金ポータル:東京都渋谷区 代表取締役:福井 彰次)は、2021年8月27日に業務提携し、KROWの利用企業に対して、各社の状況にあった 補助金の活用方法のコンサルティングから、実際の申請サポートまで一貫したサービス提供が可能になりました。

KROW株式会社 株式会社補助金ポータル 補助金コモン

「補助金コモン」は日本最大級の補助金情報サイトを運営する補助金ポータルが提供する事業者様向けの 自社商品・サービス販売における補助金活用コンサルティングサービスです。

「複業マッチングサービスKROW」は複業を希望するサラリーマン・フリーランスと外部のノウハウを取り入れたい 企業とを繋ぐマッチングプラットホームです。中小企業診断士の資格を持つ登録者の方々と補助金申請のための 事業計画書作成&申請サポートサービスを提供しています。

KROWはこれまではある特定の補助金を活用したいという企業を対象に補助金サポートサービスを提供してきましたが、 今回の業務提携により、補助金について詳しくない企業や、利用する補助金が決まっていないという企業に対しても 多数ある補助金の中からマッチする制度をご提案し、ご活用いただけることができるようになります。 活用できる補助金を逃さずにご利用いただける環境を作ることで、事業者の方々の新しいチャレンジを後押しすることに 貢献できるものと考えています。