【注目の複業人材】ビジネスコンテスト多数受賞/法人営業・営業企画・新規事業開発など経験豊富なコンサルタント

マーケティング

セールスポイント

中小企業、スタートアップなど企業様の「なぜこの事業を実現したいか」を深掘りヒヤリングし、その思いを形(事業化)することをお手伝いします。
法人営業や営業企画、新規事業開発で培ったノウハウを活かして、戦略〜実行までご一緒いたします。

職歴

大手ガス会社で新卒から5年間、法人営業、営業企画、事業開発を担当して参りました。
その後、大手通信会社へ転職し、2年間新規事業開発に携わっております。

新規事業開発経験
前職、現職で新規事業開発の経験があります。
前職では、工務店向け営業支援システムの開発や、遠隔医療サービスの立ち上げを、企画立案から実際のリリースまでプロジェクトリーダーとして推進して参りました。

また現職では、自社初となるエネルギー小売サービスの立ち上げに参加し、サービススペック設計、販売戦略検討、受付体制構築と、幅広い業務に従事して参りました。


マーケティング経験
新規事業の立ち上げ及び運用、改善にも参加する中で、マーケティング経験を積んでまいりました。
具体的には、エネルギービジネスにおける顧客増加施策や、住宅設備BtoB販売施策の検討を経験して参りました。


営業企画経験
前職で、法人営業組織の営業企画業務を担っておりました。組織全体の営業目標を達成させることをミッションとし、組織及び個人への目標設定から目標達成に向けたフォロー、営業施策の企画立案、予算案作成、予算管理、人事配置企画、販売代理店窓口を担当して参りました。


中小企業コンサル経験
コンテナハウス販売事業の立ち上げ、防災性の高いスマートタウンの開発等を支援して参りました。既存事業の顧客増加の戦略〜戦術にも携わっています。

そのほか保有資格
ビジネス会計検定試験、国家資格ガス主任技術者乙種、ビジネス実務法務検定試験

ご活用イメージ

経営・事業企画、新規事業開発、販売促進・マーケティング

複業人材に関するお問い合わせ

今回ご紹介した複業人材に興味がある企業の方や、その他、どんな複業人材がいるか知りたい企業の方はお気軽にご連絡ください。

複業をはじめよう!

KROWはこのようなご自身の持てる能力を広く社会に還元する(複業=Multiple job)意欲のある方をサポートしおつなぎしております。ぜひプロフィールご登録ください。
現在会社員の方はもちろん、フリーランスの方、資格をお持ちの方、起業家の方など「真の意味の複業」を目指す人を募集しています!

[取材・編集 KROW編集部]

コメント

タイトルとURLをコピーしました