セールスポイント
マーケティングと、DX領域を軸として案件を遂行。
プロジェクトマネージャーとして、営業活動よりクライアントとのコミュニケーションを行い、11,000万円(12ヶ月/最大3か年)や3,000万円(6ヶ月)の案件を受注。
■マーケティング領域
1、アカウントプランニング(営業)
2、マーケティング戦略設計→実装
■DX領域
1、データを活用したDXプランニング領域(戦略立案→策定/策定後の実装→オペレーション)
2、CDP構築領域(要件定義→実装まで(インプリメント/データベース設計/データ活用設計))
■コンサルティング領域
1、事業開発関連プロジェクトのPM
職歴
●2010年4月 – 2019年12月 大手広告会社
テレビ、OOHメディア担当として、バイイング・プランニング・戦略立案に従事。
その他アカウントプランナーとして、流通小売業/ダイレクト商材企業に従事。
<実績>
・流通小売業様)アカウントマネジメント業務
※ 売上規模:2,000億円以上
データを活用したオフラインマーケティング戦略策定及び実行支援
デジタルマーケティング運用支援
・健康食品企業様)ダイレクトマーケティング支援
※ 売上規模:100億円規模
データを活用したオフラインマーケティング戦略策定及び実行支援
テレビ広告戦略策定及び運用支援
・その他
新規アカウント開拓業務
流通小売業様と関係性の深い、商社(卸)様との協業スキーム構築からマーケティング支援提案を共同実施
●2019年12月 – 2023年7月 デジタルSaaSツールの活用支援企業
ツール導入後のインプリメント支援(エンジニアと共同で推進)やデータ分析/ダッシュボード構築業務の要件設計、活用フロー策定(一部実装までを対応)を担当。その他プロジェクマネージャーとしての全体管理(進行管理含む)、担当領域の実務対応。
<実績>
・大手広告代理店企業様
プロジェクト全体の統括業務に従事(導入及びその後の活用フェーズまでを支援対象)
社内活用を目的とした広告効果可視化支援及びDMP構築に向けた要件設計実施
●2022年4月 – 2023年7月 DX支援コンサルティング会社
プロジェクトマネジャーとしてプロジェクト全体設計及び実装業務や、データ活用方針の策定/運用(分析、ダッシュボード構築、マーケティング施策/運用オペレーション設計)を担当。
<実績>
・大手不動産会社様)マーケティングDX推進業務
デリバリー受注金額
:事業検証(PoC)フェーズ / 3,000万円(6ヶ月)
:事業本番化フェーズ / 11,000万円(12ヶ月/最大3か年)
全国のショールーム,商談発生前段階における顧客エンゲージメント可視化及び商談後
の顧客ステージ可視化実施。顧客ステージに合わせたマーケティング戦略及びPDCAサイクル構築
→ 対面営業時における成約率拡大を目的としたマーケティングDX推進サイクルの構築を行う
●2023年8月 – 現職 コンサルティング会社
DX事業部の専門コンサルタントとして、デジタル領域支援プロジェクト推進を担う。
プロジェクトマネージャーとしてプロジェクト全体設計やPMO業務領域、事業開発検証業務/事業グロース戦略策定領域を担当。
ご活用イメージ
経営・事業企画、販売促進・マーケティング、カスタマーサポート、システム企画・開発
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[取材・編集 KROW編集部]
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