【注目の複業人材】全国地方自治体との協業も可能/地方創生・地域活性事業のエキスパート

地方創生・地域活性化

セールスポイント

大手産業機器メーカーやIT企業おける新規事業開発(立ち上げ)を経験。
現在は、地方創生・地域活性化というテーマを中心としたコンサルティング案件を多数経験しており、地域の経済・産業活性に貢献いたします。

職歴

●大手人材派遣会社やIT企業での新規事業開発を経験後、2017年より、九州地方にて地方創生・活性化を目的とした公設民営の中小企業・起業支援センターの副センター長を経験。

地方企業の売上向上や起業支援といった経営・事業全般に渡るビジネスコンサルティング業務を実施。月間約120件の相談が来る程の引き合いの中で多くの成果を創出し、地方創生の事例として多くのメディアにも取り上げられる。

●2019年独立後、地方事業のビジネスサポートや、既存事業の拡大における事業戦略(拡大する中で地方と繋がりたい、地方に展開したい)をサポート。

スキル具体例
・経営・戦略策定のためのブレスト(企画提案)〜サービス内容の策定、実行支援
・自治体関連との協業(全国各地にネットワーク持ってる)
・プロジェクトマネージメント〜マーケティング
(企画/ 運用などは代理店を活用)

ご活用イメージ

経営・事業企画、新規事業開発、地方における事業拡大

複業人材に関するお問い合わせ

今回ご紹介した複業人材に興味がある企業の方や、その他、どんな複業人材がいるか知りたい企業の方はお気軽にご連絡ください。

複業をはじめよう!

KROWはこのようなご自身の持てる能力を広く社会に還元する(複業=Multiple job)意欲のある方をサポートしおつなぎしております。ぜひプロフィールご登録ください。
現在会社員の方はもちろん、フリーランスの方、資格をお持ちの方、起業家の方など「真の意味の複業」を目指す人を募集しています!

[取材・編集 KROW編集部]

コメント

タイトルとURLをコピーしました