複活懇親会 in 五反田〜シーズからはじまる複業マッチング〜

イベント

複活懇親会 in 五反田〜シーズからはじまる複業マッチング〜

現在、企業枠のみ若干名募集中です(複業者枠は定員のため締切ました)

現在の人材マッチングの主流は日々の業務をやる人が不足した時に実行できる人を探す形です。商品企画の考え方で言うとニーズ志向の考え方と表現できますし、中心にあるのは「人」ではなく「業務」であるとも言えます。業務を処理するという観点ではこの考え方が良いのかもしれません。

一方で、新しいビジネスを作り出す、今まで会社の中でやったことがないことにチャレンジする場合、「人」と「企業」を中心に強みを活かし、ビジネス・業務を作っていく方法もあります。商品企画でいうとシーズ志向の考え方です。

先の見えない不透明な時代には、日々の業務だけでなく、新しいことにチャレンジしていかないといけません。業務のやり方の変革だけでなく、人材の登用の仕方についても変えていけているでしょうか?人の登用の仕方を変えることにより、新しいビジネスを生み出せる可能性も十分にあります。

KROWに登録していただいている複業者は優秀な方が多いです。この優秀な方々を活用いただくには、現在の業務をこなしてもらうニーズ志向なマッチングではなく、シーズ志向で複業者と企業がマッチングしたらどんな新しいビジネスを生み出せるのか、という考え方をベースにマッチングを行いたいと思っています。そのほうがイノベーティブでこれまでの発想を超えた企業発展ができると考えています。
KROWに登録されている優秀な人材はこちらでもご確認いただけます。

複業者にとっても、ライスワークではなくライフワークとして複業を捉えている方が多いと思います。その場合、企業との相性、企業のビジョンはライスワークよりも意味合いが大きくなっています。

また、リモートワークで業務を行うため、信頼関係を早く構築したほうがつつがなく業務が行えます。そのためにも、お互いの性格・企業文化のマッチングは大事です。


このような目的のため、企業と複業者が実際に合って会って、企業のビジョン、問題点、性格、文化を知り、そこに対して複業者の能力やモチベーションから、どのような貢献をすることができるのかを探り、マッチングしていく場が必要だと考え、本イベントを開催します。

複活懇親会の目的

  1. 企業のなかの人を知る
  2. 複業者のできることを伝える
  3. 懇親会中にマッチングに向けた話し合いをする

参加資格

  • 複業者枠:複業をしている人、複業に興味がある人
  • 企業枠 :複業を活用している企業、または複業活用に興味がある企業の決裁権者

参加者特典

  • 企業枠での参加者には、自社紹介時間を提供します。
  • 参加者のプロフィール(匿名)を共有いたします。

複活懇親会の流れ

  1. 申し込みフォームにPR文を書き込み。
    申し込み後、懇親会前にご記入ください。
  2. アンケート結果で他の参加者のPRの文を確認
  3. 複業経験者と複業活用企業のお話
    複業経験者と複業者を活用している企業の方から5~10分程度お話をしていただきます。
    ※今回は初回企画として、KROW社で複業いただいている徳田氏とKROW代表宮内が話します。
  4. 乾杯・食事スタート
    複活懇親会は名前のとおり、まずは飲むところから。お酒を片手に名刺交換すれば、初めてのご参加の方でも必ずどなたかと話が弾みます。
  5. 企業の悩み相談タイム
    参加企業の事業内容と困りごとや助けてほしいポイントなどをご紹介いただきます(各社5分)
  6. 複業者アピールタイム
    複業者に複業経験やアピールポイントなどをご紹介いただいています(1人1分)

イベント詳細

日時

2022年4月27日(水) 19:00-21:00

会場

VACANCY OFFICE 五反田
〒141-0032 品川区大崎4-1-7 1F
大崎広小路 徒歩1分、五反田 徒歩6分、大崎徒歩6分

形式

半立食のビュッフェ&アルコール・ソフトドリンク飲み放題

会費
  • 企業枠:お1人様あたり5,000円(税込)(領収書発行いたします)
  • 複業者枠:無料(ただしKROW会員登録、かつプロフィール入力が必須になります)
人数

20名程度
定員になり次第、お申し込みを締め切ります。

新型コロナウィルス対策
  • 入場時の検温(37.5度以上の方はご参加いただけません)
  • アルコール消毒

お申込み方法

以下のボタンからお申込みください。お一人様からでもぜひご参加ください。本イベントをシェアいただくことも歓迎です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました